みーみーいうのをやめるのだ

ナズーリンはマーガリンではなくガガーリン

ジョウトのあくタイプについて語るよ

今作ってる映像以外のネタ、思いつかないので息休めに文字を書きます
タイプと地方はテキトーにランダム関数で抽選
好きなタイプの話にすると終わりがみえないし、ゲンガーへのネガキャン酷くなりそうなのでやめました

// ヨーギラス

バンギになるまでは岩単タイプなので注意
メディアでは一般的に悪役として描かれていた(ポケスペゴールデンボーイズなど)なかで、
親子愛をバンギラスで表現した当時のアニポケスタッフを称えたい
サトシのリュックをベビースリング代わりにしてるの可愛すぎ……  ▼

// ニューラ

モブからネームドまで幅広くトレーナーの手持ちに入っているが、代表的な使い手は金銀ライバル(シルバー)だろう
モチーフはネコとイタチのミックス。青みがかった肌色に大きな爪から、レイレイを想起する自分がいる
進化すると頭に扇子を生やして縁起が良くなるぞ
マニュよりニューラの方がいいと思ったあなた! ケモナーの素質があります (自分調べ)
爪キャラ、といえばコロッケ! のウスター好きでした。 つめとぎすらっしゅ!  ▼

// ヤミカラス

メインとしての活躍は少なめだが、作品では背景に溶け込んでいたりと露出機会はまあまあ。
ココガラ族というライバルが登場したが、ガアは色合いの関係上描きにくく絵師泣かせ。進化前は空気なため、それほど影響はないようす。
頭部の帽子のような部分、骨とかどんな構造してるんだろう……現実なら飛ぶとき空気抵抗バカ強くてめっちゃジャマだよな……日除けに便利だけど 夜行性ならいらないし……
まぁカッコいいからヨシ!  ▼

// デルビル

ダークポケモン。 直球すぎる
メガシンカダイマックスのように自然発生するものではなく、人のチカラによって作り変えられた姿である (独自解釈)
よって図鑑テキストは酷い内容で書かれることも少なくなく、メガヘルガーも例に溺れず悲しい文章になってしまった
人間のエゴによって遺伝子を作り変えられた感じがして、なんとも悲しい
ミュウツーと一緒に逆襲しよ?  ▼

// ブラッキー

月といえばブラッキーのイメージ、だったもんでムーンフォースがフェアリーの技と知ったとき最初は戸惑った覚えがある
どうしても滲み出てしまう可愛さが特徴のイーブイ族の中で カッコよさが先行する唯一の存在。
ブイズは好きじゃないけどブラッキーは好きって人もいるのでは
◇色違いでもダントツの良カラー
  イーブイサンダース → 年季入った家具
  エーフィシャワーズ → サイケ
  ニンフィア → けんまくん
  グレイシアブースターリーフィア色彩検定
  ブラッキー → is 神

容姿だけでなく、実力もブイズ屈指。剣盾でも最上位構築に加わったり、禁伝環境においても補完として採用されていた。
人気投票でも5位を記録。ゲッコウガに次ぐ悪タイプ代表格のポケモンといえます
身体から毒素をまき散らすことでも有名  ▼

あくタイプは使い手もポケもクールで個性的な傾向!
ノクタス、クスネ、ミカルゲあたりのデザインいいなーって思います


そりじゃえんいー  ▼